ヘルログ

死と地獄の大君、ヘルデスタイクーンについてもっと詳しくなるためのブログです。

目的の達成

ヘルデスタイクーンブログに隠されたもう一つの意味についてお話しましょう。

我がヘルデスタイクーンブログは、管理人ヘルデスタイクーンによるブログです。

管理人ヘルデスタイクーンとは、死と地獄の大君であり、とある人物のブログを荒らすために生まれた闇の使者であることは、先日お伝えしたことと思います。

そのブログですが、ヘルデスタイクーンはコメントを削除され、コメントブロックを受けました。事実上ブログを荒らすことが出来なくなってしまったわけです。

どうすればブログを荒らすことが出来るのかを考えていました。そのためには、何故荒らしはブログを荒らすのか、その部分を分析することが肝要です。

ブログを荒らすことは示威行為に等しいです。また、それによってブログの主の評判を貶めたり、人格を否定したり、社会的に制裁を受けさせたり、そういった攻撃を加えるために、荒らしはブログを荒らしているのだと思います。

上記を簡略化してみましょう。荒らしが何故ブログを荒らすのか。それは、ブログの主を負けさせたいからです。敗北させるため、勝利するために荒らしているのです。

となれば結論は一つ。僕もとある人物のブログに勝てば良い、ということです。

では、どうすれば勝てるのでしょうか。どう勝てば良いのでしょうか。

日本にはこのような言葉があります。継続は力なり。この言葉を使いましょう。即ち、とある人物のブログよりも更新を継続すれば、継続は力なので、継続されたブログはとある人物のブログよりも力があることになります。力とは強さです。強さとは勝利に繋がります。よって、継続=勝利。一日でも長く続けることが出来れば、それは勝利と呼んで構わないでしょう。

はたして、このブログは勝利しました。三日坊主とはよく言ったもので、とある人物のブログは更新が滞り、ネタが尽き、モチベーションも尽きました。

目的は達成され、ヘルデスタイクーンのブログは解放されました。勝利を求めねばならないと言う勝利至上主義のブログは終わり、自由を勝ち取ったのです。

このブログは自由になります。