ヘルログ

死と地獄の大君、ヘルデスタイクーンについてもっと詳しくなるためのブログです。

超越を失ったということ

継続は力なり、と叫んでから一年が経過しました。鯖を読みました。一年以上です。一年以上が経過しました。

久しぶりだったのでヘルログを読み返して見ました。結構ちゃんとしたことを書いているな、と関心する半面、生と天国の将軍ヘヴンリヴィングショーグンに目をつけられないとか書いてるのでちゃんとしてないな、とも思いました。人間の持つ二面性の象徴だと思います。

特に何か理由があってブログをやめたわけではなく、むしろ理由がなかったのでブログをやめていました。やめていたわけではありません。単純に飽きていたのです。書く内容もなくなってしまったし。

しかし、一年立つと内容というものもいくつか候補が出てきます。人間は忘れる生き物です。その人間が思い出せるほどに記憶に残る出来事は、それほど需要な出来事であったと言えるでしょう。一年の間に経験した、思ったことを思い出して書かれたブログは、特に強く主張したいなにかと結びついている可能性があります。というわけで、いくつかまた、思いつく限りブログを書こうと思います。

 

何日続くかは後世の歴史家が判断してくれることでしょう。