ヘルログ

死と地獄の大君、ヘルデスタイクーンについてもっと詳しくなるためのブログです。

一年間なにをやっていたのかということ

至極当然の疑問だと思います。そこで、ブログを書いた後で、思い出に残っていることをいくつかピックアップし、今後への糧としようと思います。恐らくはこの中の何かについて詳しく書くかもしれないという事です。

 

・かいわれとか育てていた

去年の山場だったかもしれません。かいわれ大根の育成と収穫に関わっていました。

一ヶ月くらいやっていました。

 

・友人の同人誌に寄稿しようとして失敗した

去年の山場だったかもしれません。同人誌に寄せる文章を書いていました。

一ヶ月くらいやったのですが、駄目でした。

 

・人と関わっていた

ざっくりした話ではありますが、遊んだりしていました。

大体の話がこれになってしまうのでは?という懸念はあると思います。その通りと考えてもらって結構です。弁明はしません。

 

・遠い地の友人と会ったりした

一年ぶりに会ったり二年ぶりに会ったりすると、会うまでは顔が思い出せないのに、いざあってみると顔をすんなりと思い出せる、というか記憶が受け入れるという経験はあると思います。そんな感じです。

 

・部屋が妙に甘ったるいにおいになっていた

これは電子タバコをはじめてみたからです。ニコチン無しの水蒸気吸う奴ですね。甘めのメンソールを調子に乗って吸っていたら部屋が甘くなりました。困ったものです。

 

・意外と思い出せることが無かった

別に僕の人生の密度が低いわけではないと考えています。ですが、日々生きていく上で一年後にまで鮮明に記憶が残るほどの出来事というのは、思っているよりも少ないのだなと実感しました。