ヘルログ

死と地獄の大君、ヘルデスタイクーンについてもっと詳しくなるためのブログです。

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

昔は確かに超人だったということ

下書きに残っていた話題です。一年前に書こうとしてすっかり忘れていたものですね。忘れていたのだから大したことはないだろうと思われるかもしれませんが、そのままにしておくには忍びない話だったので改めて書いておきます。なお、メモに残された文章は以…

大人ではなかったこと

大人というのは、怒りません。大人というのは、泣きません。イメージの文脈として語られる大人という評価は、大抵の場合感情を極度なまでに抑圧することに長けた存在です。世間ではそんな大人を誉めそやします。 何かあっても穏便に済まそうとする。欲はなく…

この一年間何があったのかということ2

2です。1は去年書いたので、今回は当然2になるわけです。 このブログは恐らく、年に一度、一週間くらいだけ稼動するブログになることでしょう。そういう運用だって正しいわけです。正解が無いのも正解だからです。 そんなわけで、この一年間を振り返って…

日記に書く事がないということ

書く事が無いということを書くことはとても難しいだろうな、とすぐに思ったのですが、書いてみたら何とかなるかもしれないともすぐに思ったので筆を取りました。 先日見た番組で、ツイッターがブログと決定的にどこが違うのかという事について、タイトルをつ…