ヘルログ

死と地獄の大君、ヘルデスタイクーンについてもっと詳しくなるためのブログです。

ヘルデスタイクーンと言う名前について

明らかに狂った動機なのですが、この名前はぶるぐを荒らすために作られた名前であり、このアカウントはぶるぐを荒らすために作られた人格です。

ですが、名前は大事です。たとえそれがどんな理由で生み出されたものであっても、名前に注ぐ熱量をケチることは僕の頭の中には存在しない選択肢でした。

ヘルデスタイクーン。名前は大きく分けると三つです。ヘル+デス+タイクーン。綴りは……ブログのURLを見ていただければ分かるでしょう。

ヘル。地獄です。デス。死です。タイクーン。大君です。以上。意味に関してはこれで十分です。

意味よりも大事なものがあるとは言いませんが、語感は大事です。日本人は言葉の音を大事にしてきました。よってここで僕がぶるぐを荒らすために使う名前を考案するに際し、音を大事にしても誰も何も文句は言わないはずです。

似た意味の言葉はたくさんあります。デッド。ショーグン。ジェネラル。彼らは組み合わせた際、語感がイマイチでした。

ヘルデスタイクーン。何となく声に出して読みたくなりませんか?